機械好きな学生の日記?

主に「VT400S」の整備?、カスタム?、ツーリング、あとご飯やら景色らやです

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

バイト 始めました

2013.05.31 (Fri)
バイト始めました

一つは、イタリアンレストランで
休日のランチタイムだけです



もう一つは、スシローで
平日、上の前後
入ろうと思っています

まだ書類出してないので働けないです
出来るだけ早く、忙しい時間を避けたてたら今日に・・・

まぁ今日行きますけど



ではまた!

言い訳&【爆食!!】洋食工房パセリ

2013.05.31 (Fri)
最近更新できなくてすみません
話題がなく(完全にではないけど
学校等で遅くなることが多くて(といっても20:00には家だけど
なかなかできませんでした
言い訳はこんなとこにして


最近テーマがおかしいですが


洋食工房パセリさんに行きました
住所は 名古屋市天白区塩釜口二丁目1501番地
IMG_1861.jpg


ここに行くまでの経緯は

母と弟は極真に
私と兄はどこかで食べてきてと2000円を渡されました

兄がいろんな所に行っていたみたいなので
それで今回連れて行ってもらうことに

兄が最初に「食べれないこと、覚悟して」といわれて
まずいかと思ったのですが
なんと

そこは爆食のお店だったのです

そして出てきたものは
IMG_1862.jpg
ポン酢かつ丼 M サイズ \790
※画像クリックで拡大
IMG_1863.jpg
味噌かつ丼 L サイズ \890
※画像クリックで拡大
正直最近あまり食べれなくなっていたので食べれるか心配でしたが
自分のペースで食べたらぜんぜん入りました
おいしくて量があり
安い
すごくいいところですね




店内はカウンター席のみで狭いです
回転もいいわけではないですし
不思議です

皆さんも一度は行ってみたらいいですよ

当分いいと思いますが

ちなみにその後
IMG_1864.jpg 
デザートと小岩井のふどうジュースを飲みましたとさw


私は意外と食べれるw
最近早食いばっかりで食べれなかっただけみたいですw
ゆっくり食べればかなり食べれるみたいですw
昔からゆっくりたくさん食べるんですよ
これも不思議です
普通ゆっくりたくさんは食べれないのにw

ではまた

友達とのおしゃべり

2013.05.15 (Wed)
今日は
最近ほとんど更新ができてませんが
頑張って行くしょぞんですw
ちなみに最近Twitterをよく更新してます

では本題
学校でのクラスの男子との(隣のやつ)
おしゃべりは基本政治関係です
特に私が暑く語りますw
話題振って来るのは向こうなんですけどね

そして今日も
先生巻沿いでねw

まぁ
日本には愛国心が足りない!
国民に最低限の暮らしを
生活できないのに税金増やしたら
税源は減る一方
国民も減るしね

ちゃんとやってくれないかな

色々

2013.05.14 (Tue)
最近更新がうまく行ってないです
忘れてたり
体調不良だったりです

しかもいい話題がない!
とゆう三時惨事w

なので短い報告的なのの集まりです

まずpcのパーツは
HDD
Windows 7 32dit
のみw
しかもバイト先は中々見つからず



自室再強化計画ですが
ソファー計画は廃止
理由はソファーには座ってられない自分
が判明



最近はもう虫が出てくる季節ですね
原付でかなり虫と衝突するのがネックです

あと250ccのバイクが欲しいです
なのでバイトしたいです
でも見つかりません


今日はこのくらいで

2013.05.11 (Sat)
あのすずめですが
次の日には弱って死んでしまいました

私はいなかったのよくはわからないのですが
11:00ごろに死んでしまったそうです

その後 弟、兄がすずめ2匹を埋めたそうです

命とは儚いものです

だれだかがいってました
「死ぬことと、生きることは紙一重で
 生があるから死がある
 裏と表である」と



今の世の中
生きていても生気がなく死んでいるような人や
自分の意思もなくただなんとなく漂っている人が多いいです

せめて自分の考えを持つことくらいはしてほしいものです

我が家に鳥がやってきた!

2013.05.08 (Wed)
IMG_1844.jpg
うちは意外と
落ちてこのままでは死んでしまうような鳥は
よく助けてしまう家なのです

それで
会社で落ちてきたらしいです
それで二匹ですw

ちなみにスズメですw

前はツバメでしたよw


一匹がかなり弱ってるようなので
どれだけ持つか

人にもおびえてるようですし



でわまた

自室最強化計画~Prologue~

2013.05.07 (Tue)
自室最強化計画!!
これはわが部屋を最強設備にする計画

その手始めに
自作PCを製作
それにより
ノートPCの撤去
外付けHDDをPC内に
コードすっきり
コンセントすっきり
デスクが広くPCはより強力に

収納設備の強化
本の収納
ダンボールを机下から撤去(そこにPCをおく)

PC周辺機器をBluetooth化
これによりデスクのコードがすっきりと
使いやすく

白熱電球をLEDへ
夏場の発熱量&省エネ

PS3導入
ハンコンでグランツーリスモやりたいがため

音響強化
7.1chで聴きたいがため

⑦ソファー机の設置
来客用&DVD観賞用

⑧ホームシアター
上に同じく



上から順に重要です
この計画完了後は誰もがうらやむ設備ですぜw


この計画はすでに前の家の時代から構想
立案は最近
①のみ進行中


⑦.⑧は余裕があれば


進行状況は追って知らせます

PC、HDD冷却

2013.05.06 (Mon)
最近では珍しくちゃんと機械系の話題ですよw


PC、HDDの冷却は夏には重大な問題ですからねw
まぁ冬はいいですけど
ほんとに夏は持ち主も物も酷ですからねぇ

逆に冬は寒すぎるとまずいのですよw

gurahu.jpg
クリックで拡大

今回この表ですよ。

実はこの表かなり大雑把ですw

まぁこの表は前半は無視でいいと思います。


起動&放置いろんな方法で冷却(同じく)
こればけみればいいと思う

そして今回のこれでわかったことは
後ろの冷却のとこですが

①PC底上げ(1~3cmがいいとおもう)
②元々の廃熱を援助してあげるように風を送る

これがよいと判明

暑かったので
部屋の窓を少し開けて外付けHDDの冷却用扇風機を最大!
そうすると

  窓
扇風機
  HDD
ディスプレイ
 自分

となっておりまして
HDDとディスプレイと自分は一緒に冷やされますw

これが一番最後の一番下がっているところですけどね
ちなみにPCには風を送っていません


結論
①自分に優しい環境
②PCの周りをゆったりと
③PC底上げ(1~3cmがいいとおもう)
④部屋全体の空気の流れ(熱がこもらないように)
⑤pc周りの風の流れ(上に同じ)
⑥元々の廃熱を援助してあげるように風を送る

数字の若い方が効果があり重要と思われる(3時間半の実験結果より)

夏場&4.5時間以上使う方はきにした方がいいと思いますよ
特に①②はタダで出来ますしね
③④(⑤)もほとんどの方がタダで出来ますよ
⑤は工夫して扇風機を首振りにして当てるとかでも効果ありますよ


多分この結果は他の電子機器
ps3とかxBOXとかも同じだと思われますよ


本当は外付けHDDのログもあったのですが間違えて消してしまった

こいつはいかに風を当てるかですよ


この話が皆さんのお役に立てれば光栄です


今回使った扇風機は




これです

風量は二段階
一は音は気にならず風もまぁ
二は他に音源がないなら気になる
音楽聴いてれば気にならない(個人差ありw)
風はいい感じ

大須で480円で二個かいました。w


ではまた

梨ボール

2013.05.04 (Sat)
IMG_1839.jpg

こんにちは

なんか最近話題がなくて幅がかなり広がっているきがしますが
気にしないで行こうと思います

本当はテーマ作りたいんだけど
思いつかなくて&iPhoneとPS3は実記ですぐに試せないので作りずらい思いつきずらい
PSPは最近やってないし

誰か案をぉぉ!!

まぁ今回はそんな話題はさておいて

「井村屋」さんの「梨ボール」のご紹介です

IMG_1838.jpg
IMG_1840.jpg


これって確か「メロンボール」小さいころに食べまくった記憶がありますw

このシリーズって
調べたら
「メロンボール」、「スイカボール」、「オレンジボール」、「梨ボール」
の四つがあるそうです
スイカ食べたことないw

たぶんスイカもそうだと思いますが
舌触りがかなり柔らかくてまろやかでおいしいですけど
味が薄いと思う
あと量が少ない
でも二個食べると味とか飽きるw


でわ星(五段階)で評価しますかw
価格★★★★☆価格は適度ですね
舌触り★★★★★★舌触りは最高!)
★★☆☆☆味は後もうちきっと
★★★☆☆小さい子には適度ですけど 大きくなると微妙
総合★★★★☆


よくは食べたくならないけど
たまに食べるとおいしいって感じですかね
まぁあくまで私意ですが

ではまた

スポーツテスト&身体測定

2013.05.03 (Fri)
昨日はスポーツテスト&身体測定でした

午前は中種目
上体起こし&反復横とび&握力&柔軟のやつ

上体起こしは30秒で25だったかな?
かなり動いてなくてかなりおちたよぉ

反復横とびは20秒で48だったと思う
格技場すべりすぎ

握力が右が39kgと左が28kg
なぜか本番下がった
授業のときは右は42kg左は40kg
だったのにおっかしいなぁ

伸びるやつは
48cmだったとおもう


その後
身体測定

体重あまり変わらず

身長0.7mmちじんだ

視力はめがねかけてAA


で午後は外種目
幅跳び&50m走&ハンドボール投げ

幅跳びは1.9m

50mは7.28か9

ハンドボール投げは13m


身体能力はないです。はい


今日はこの辺で

ではまた


久々のお昼

2013.05.02 (Thu)
こんにちは

本当は昨日上げるつもりでしたが
寝てしまったので今日です。
すみません


昨日はかなり久々のお弁当ですよ

中3の頃が最後なので
1年以上前が最後ですよ

コンビニの物と購買でこの一年過ごしてましたからねぇ

どっちも高いしそこまで美味しくないんでね
コンビニは量もないし

やっぱりお弁当がいいですね

お弁当は好きなものばっかりですし
本当にいいわぁ

gt4

2013.05.01 (Wed)
GT4を昨日からやってます
ハンコンでねw

本当は5をやりたいんですけど
自分の部屋に使えるPS3はない
壊れてる60GBはあるけど

まぁどっちみちクリアしてないので
やるけど
国際のA級ライセンスがとれないです
ニュルブルクリンクを
メルセデス ベンツ 190 E 25-16 レボリューションⅡ
なんですけど難しいです
でもハンコンに慣れたら以外にいけそうw

普通のコントローラーでは100%むりだけどねw


スーパーライセンスとりたいよぉ

PS2

2013.05.01 (Wed)
昨日リビングに埋もれていたps2を自分の部屋にもって来ましたよ
自分のじゃないんですけど
もってきた理由はハンコンで遊びたかったから+「十二国記」+「今日マ」やりたかった
ただそれだけでございます

最近あんまりゲームしてないんでね
まぁお久しぶりでぜんぜんへたくそになってしまっていますがねw

でも
久々に懐かしいゲームも楽しいですね

キャプチャできるから実況とかやってもいいかなぁって思うけど
めんどうだなぁ


でも話題ないからやってもいいかもw
 | HOME | 
