機械好きな学生の日記?

主に「VT400S」の整備?、カスタム?、ツーリング、あとご飯やら景色らやです

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

昨日(後)

2013.04.30 (Tue)
はぁい
後です
ちなみに
前は午前の前
後は午後の後ですw

で、ですねぇ
午後は何をやってたかというと
何と無くpcはいつものことですけど
久々にps3のゲームをやってました
最初は「蒼の英雄」
「グランツーリスモ」
あと二つ(名前が思い出せないけどレースゲーム)
割とすぐに変えてたw

「グランツーリスモ」はハンコンでやりたい
あるけどリビングでは出来ない_| ̄|○
自分の部屋の初期型60gbps3をなおすが
新たに買うか
pcを作るを迷いまくってます

ヒートガンが他にも有効活用できるものならいいけど
意外に使い道が少な過ぎる

それにまたいつ壊れるかわかんないし
どんどん持つ時間短くなるらしいし


うぅどうしようかなぁ


でもハンコン使いたい



優柔不断な子がお送りいたしました

昨日 (前)

2013.04.30 (Tue)
昨日は意外とブログ更新する暇+話題が無く更新できなかったですけど今日はしますぞ

昨日は午前中は恋人の剣道の試合を見に行ってましたw

いやぁかなりリヤ充ですよw:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
まぁとにかく
昨日は早めに起きて試合を見に
と、思ってたのですが
思ってた時間に起きれなかった
まぁでも間に合いましたがねw

まぁ遠くから見るだけでしたけど

でも見て見たかったし
恋人のそうゆう姿とか
あと、剣道の試合も一度見ておきたかったしね

まぁ残念ながら負けてしまったけど
うちには関係無いのですよそうゆうとこは



でわ
ここで前は終わりです

ミニコンポの便利さ

2013.04.28 (Sun)
ミニコンポはLINE入力のステレオミニプラグがあると便利ですよ

たぶん最近のはあるのが多いいと思いますがね

自分の部屋で音楽再生のときとか
動画を見るときとかにいいですよ
そこらへんのスピーカーつなぐより
かなり音がいいのでね

まぁ設定で低音ばっかりになってたりすると
他のスピーカもつなげて
Wでつなげて再生るるとベストですよw

上と下のほうがどっちもが別で出ているので
いいですし
別で音量がいじれるならなおさらいいですよ
好きなぐあいでできますからね

皆さんもやってみては?


amazon
 
 
楽天

一番長く「TK-FCM008BK」

2013.04.28 (Sun)
今回一番長く使ってているものですよ
確かPSPよりも長く持ってますよw
そう、それは「ELECOM」キーボード「TK-FCM008BK」です


IMG_1833.jpg


あれは小学生の5、6年だったんでね
安いキーボードと思って買ったんですが意外に壊れず長く使ってますねw

ノートパソコンだったんで
うちずらい
とか思ってて買ったんですけど

いいですね
安い割りに長く使えてるし
うち心地もぜんぜんいいですし
サイズもちょうど合ってるし

そして
PS3も対応してくれますよw

コードも長すぎず短すぎずですしw


確か値段は
800~900円くらいだったと思うw
まぁ
こいつもいつかブルートゥースに替えようと思ってるからね
コードばっかだとごちゃごちゃしすぎてるからねw

まぁほんとにいつかだけど

マウスはすぐにコードだめになったけど
こいつはほんと長持ちしてるw


amazon


楽天

テストプレイヤー

2013.04.27 (Sat)
前の木曜日に「World of Warplanes」のテストプレイヤーになりました
でも
その日にダウンロードしようとしたら
サーバーの点検w
で金曜にダウンロード+インストール

World of Warplanes」はまだベータ版なので日本語がない
まぁ英語もなかったら絶対やりませんね
英語なら何とかなんとなく理解できるんでねw

World of Warplanes」は
World of Tanks」やっててそれで知って応募してみたんですけどねw

でも操作が難しい
まだ初めて3、4回だからなおさらだけどね

まぁなれてくつもりですよ


あと
World of シリーズ
戦車と戦闘機、戦艦がありますよ

戦車は日本語でプレーできます

戦闘機はベータ版

戦艦はまだ先のようです


陸、海、空の三拍子
第二次の兵器がモデルのようです

私は第二次の兵器が好きなのでちょうどですw

でわまた

ブログタイトル

2013.04.27 (Sat)
ここのブログタイトル改名しました

ナチスは毛嫌いされることが多いので

違う名前に
私そのものな題名にしました

これでブログタイトルからバックしていた人が来ればいいですが・・・

ここって&愚痴

2013.04.27 (Sat)
今思ったのだがここって
最近ナチスもiPhoneもテーマも関係がなくなっているような気が・・・


まぁナチスは過去のことなので新たな話題が入ることは
この世の中(ナチス悪)なのでないと思われる


このナチスは嫌われもののため人がきずらいこともあるし

しかもさっききずいたのだが
サイト確認のため更新したら
自分がアクセスカウンターに反応されている
「更新でかい!」と思わず突っ込んでしまった


そしてiPhone
これは今ノーマルの状態だ
その前にiPhone新しいのにしたい


テーマ関連は最近私が眠気に負けて
進まない&思いつかない

ということで
iPhone&PSP&PS3テーマ募集します
ナチスと関連がなくてもかまいません
私が全力で作ります
コメントもしくは左の下のほうのmailformへおくりください




最近方向性はずれているが
更新をがんばろうと思います


できるだけ情報を収集しつつ進めるつもりです
高校生には限度があるけど

愛用イヤホン「ATH-CKS55i」

2013.04.27 (Sat)
今回は私の愛用品のイヤホン様「ATH-CKS55i BRD」の紹介です。
IMG_1830.jpg

このシリーズを使って早2年です

元はウォークマンで使うために買ったiPhone等のコントロールボタンなしの物が最初です。

まぁ
iPhone等 専用とかいってますがほかのものでも音に関してはちゃんと出力しますよ。

密閉式イヤホンに関してですが
私の中では「audio-technica」様か「sony」様かですね
まぁ音の好みは出すけど

ですが「sony」様はイヤーピースが耳に合わない
とゆう
重大問題があるため
密閉式イヤホンでは
絶対
audio-technica」様
です

上の二社は低音派の人はきっとどちらかだと思います

密閉式イヤホンの特徴
いかに密閉し低音を効かすかです

その面に関してはこの二社が最強と思われます(勝手に思ってますw

イヤーピースの問題は人の耳の形なのでどうしようもありませんが
ある程度の音の好き嫌いに関しては
その社の特徴ですから選べます

それを踏まえた結果
私はここ「ATH-CKS55i BRD」にたどり着いたわけです
なぜなのかは好きだからですw
音は
低音凄く効いててよいです
真ん中のほうもいい感じです
高音に関しては「sony」様のほうが効いてますが
個人的にこっち「ATH-CKS55i BRD」のほうが好きです

まぁ好みがあると思いますが
私は「ATH-CKS55i BRD」をお勧めします

ほとんど密閉式イヤホンの説明の気がするw

自分が買ったとき5000ほどしたのに
下のやつみたらぜんぜん安いんですけど
なんかしたw
送料+手数料を含めても1000円は損したわぁ
今度こっちで買っと


紹介した商品はこちら

楽天

のほかにがございます





amazon



コントロールボタンなし
楽天





amazon

iPhone3g

2013.04.26 (Fri)
最近iPhone系統の話題がない気がしますが
iPhone3gのお話をします
IMG_0003.png


例のiPhoneですが
システムアプリ 11個
・カレンダー
・フォト
・カメラ
・天気
・時計
・計算機
・メモ
・設定
・メール
・連絡先

Cydiaアプリおよびシステム8(Cydiaを含む)
・Cydia
・iFile
・WeatherIcon
・SBSetting
・WinterBoard
・Activator
・StatusBarCustomClock4

これだけだよ
IMG_0002.png


見てのとおり書体変更済み

プレビューはこんな感じ
IMG_0005.png
IMG_0006.png

圏外を「NSDAP」へ


後は音楽2300ほどですかね

いらないものは
pfwもfwもデーモンも消しましたよ
でも
フリーメモリが
何もしていない状態で50mほどですから厳しいですね
まぁ当時は活気的ですごかったのですがやはり
後期型の物にはかないませんね

まぁ
ほぼ音楽のみしか活用する気ないからいいですけどw

ウォークマンも持ってるのですが
せっかくBluetoothのレシーバーがあるから使いたいですよw
古いからウォークマンは使えないですし
なので3gを活用

そのうち
Bluetoothの送信機買ったらウォークマンに再度乗り換えですけどねw


ではまた

昨日 れっしゃがぁぁ

2013.04.26 (Fri)
昨日は私は学校で用がなかったので
「早く帰れるぅ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
と思っていたのですが(面談週間で45分授業だからなおさらね)

高校最寄りの駅で先輩発見
そして先輩と話す
すぐに列車到着
そして発進!!
すぐに急停止
二人で
すぐ近くの踏切で車でも突っ込んだのかなぁ?
「そんなんだったらはねればいいのにw
何のための列車の構造よ」
的な話をして
そこから鉄道、鉄道会社の話へ

再発進は意外と早く
だが
スピードがのろい
以上に
まぁそこからは先輩と鉄道関係で話し続けて
大府へ
大府着てからようやく状況把握
「人身事故かよ」的な発言×二人
「15:24~」アナウンス
「えっ12:24」私
「15:24じゃね」先輩
「びっくりしたぁ」私

ここから人身事故+駅員等の
憐れみ+無慈悲で自己中な高校生絵の不満の話へ

これでかなり足止め食らって
結局早く帰れず
通常の帰りよりちょっと遅いくらい

まぁ
人身は駅員さんがかわいそうなので
やめてあげてほしいです

旗「NSDAP」

2013.04.26 (Fri)

まずはこの話w
とゆうか進行状況ですね

まぁ見てもとおり進みません
学校終わってからあまり余裕がなく進みません
この白やれば後は早いと思うのですがなかなか難しいです

この巨大さがいけないのでしょうか?
それとも手縫いがいけないのでしょうか?

iPhone3gs

2013.04.21 (Sun)
久々にiPhone3gsに電源入れてみましたよ
何年ぶりにかねぇwww

脱獄してあるから
音楽聴くように使用かしら
Bluetooth搭載してるし

高速化ししよぉぉ

党旗

2013.04.17 (Wed)
昨日から党旗の作成中


一応、隣の部屋との境の配置できるようには縫った

まぁそれだけw
で作成時間は1時間半ほど
おっそいなぁと
思うでしょうが
103cm×190cmの布ですからw
しかもミシン無いので手縫いで

思ったより早くそして重労働で
腰が痛いです

ちなみに私のサイズ
70~80cm×167.9cm
なので軽く包めますw

アイロンかけてシワをとって縫い合わせ用と思っていまし


経費は
布と糸代で2000円未満です
このサイズを買うなら5000円はくだらないですよw

75x150で3000ちょっとなんでねw

NSDAP卐_1.02

2013.04.11 (Thu)
バージョンアップですよw

前回言っていたアンロックロック音の改正でございます

画像でないのでつまらないですねw

では改正内容の音の紹介


ロックは
前までのアンロック音と同じ
アドルフ・ヒトラー総統」による

「ジーク・ハイル!」
でございます


アンロック
ルドルフ・ヘス国家元帥」による

「ヒトラー、ジーク・ハイル!」
でございます



変更は以上です


ダウンロード
 NSDAP卐_1.02




なお、テーマその他での破損等のはすべて自己責任でお願いします。
国外での使用は十分に注意してください。逮捕等の危険があります。

国内なら問題ないです




ついでな話ですが
前書いたとおり不具合で脱獄状態でないので
iPhoneのテーマの更新はかなりないと思います。

6.1.3

2013.04.08 (Mon)
最悪ですよ

iphone不具合
システムアプリがすべて使用不能
そのため復元ios6.1.3
これが最悪ですよ

脱獄できないジャマイカ!!


うぅぅ
私の最高の専用iphone
どこにでもあるiphoneになってしまった↓↓

まだ途中だったのに







これは前の金曜日までさかのぼります


その日は学校があり
寝るとおきれないのでオール


iphoneのテーマのロック音、アンロック音を更新!
そして実用しようとしていたのです

その元の音を作り(音声の質違いだけどね
PCで試聴
4種類から2種類ずつに絞り

iphoneで試聴使用と思ったら
iFileが起動画面に入った瞬間落ちる

なので再起動!!

そしたらシステムファイルすべて消えた

なので引っ張ってきてもとの場所に入れたがすべて起動しない

たぶん前の日に入れた「BatteryDoctorPro」
こいつと
今まで入ってた何かが
干渉し合って発生した
不具合可能性かった


cydiaiFile起動しない

さぁどうする??

まぁいろいろしたが不可能

最終手段復元
あれこれしたがやはり文字色6.1.3
最悪である
 | HOME | 
