機械好きな学生の日記?

主に「VT400S」の整備?、カスタム?、ツーリング、あとご飯やら景色らやです

iPhone の記事一覧


--.--.-- (--)

iPhone3g

2013.04.26 (Fri)
最近iPhone系統の話題がない気がしますが
iPhone3gのお話をします
IMG_0003.png


例のiPhoneですが
システムアプリ 11個
・カレンダー
・フォト
・カメラ
・天気
・時計
・計算機
・メモ
・設定
・メール
・連絡先

Cydiaアプリおよびシステム8(Cydiaを含む)
・Cydia
・iFile
・WeatherIcon
・SBSetting
・WinterBoard
・Activator
・StatusBarCustomClock4

これだけだよ
IMG_0002.png


見てのとおり書体変更済み

プレビューはこんな感じ
IMG_0005.png
IMG_0006.png

圏外を「NSDAP」へ


後は音楽2300ほどですかね

いらないものは
pfwもfwもデーモンも消しましたよ
でも
フリーメモリが
何もしていない状態で50mほどですから厳しいですね
まぁ当時は活気的ですごかったのですがやはり
後期型の物にはかないませんね

まぁ
ほぼ音楽のみしか活用する気ないからいいですけどw

ウォークマンも持ってるのですが
せっかくBluetoothのレシーバーがあるから使いたいですよw
古いからウォークマンは使えないですし
なので3gを活用

そのうち
Bluetoothの送信機買ったらウォークマンに再度乗り換えですけどねw


ではまた

iPhone3gs

2013.04.21 (Sun)
久々にiPhone3gsに電源入れてみましたよ
何年ぶりにかねぇwww

脱獄してあるから
音楽聴くように使用かしら
Bluetooth搭載してるし

高速化ししよぉぉ

6.1.3

2013.04.08 (Mon)
最悪ですよ

iphone不具合
システムアプリがすべて使用不能
そのため復元ios6.1.3
これが最悪ですよ

脱獄できないジャマイカ!!


うぅぅ
私の最高の専用iphone
どこにでもあるiphoneになってしまった↓↓

まだ途中だったのに







これは前の金曜日までさかのぼります


その日は学校があり
寝るとおきれないのでオール


iphoneのテーマのロック音、アンロック音を更新!
そして実用しようとしていたのです

その元の音を作り(音声の質違いだけどね
PCで試聴
4種類から2種類ずつに絞り

iphoneで試聴使用と思ったら
iFileが起動画面に入った瞬間落ちる

なので再起動!!

そしたらシステムファイルすべて消えた

なので引っ張ってきてもとの場所に入れたがすべて起動しない

たぶん前の日に入れた「BatteryDoctorPro」
こいつと
今まで入ってた何かが
干渉し合って発生した
不具合可能性かった


cydiaiFile起動しない

さぁどうする??

まぁいろいろしたが不可能

最終手段復元
あれこれしたがやはり文字色6.1.3
最悪である

ios6.1.2感想

2013.03.06 (Wed)
今更ながらios6.1.2の感想ですよw


入れてからすぐに思っていたことは
とにかくメモリのくいがすごい

5.1.1では
起動直前
280~290mb(軽量化前)
310~330mb(軽量化後)

安定時
240~260mb(軽量化前)
280~300mb(軽量化後)

音楽をバックグラウンドで流したとき
210~240mb(軽量化前)
250~270mb(軽量化後)

音楽+サファリ
???mb(軽量化前)
200~260mb(軽量化後)

6.1.2ではでは

起動直前
220~260mb(軽量化前)
280~300mb(軽量化後)

安定時
190~200mb(軽量化前)
220~260mb(軽量化後)
今現在244

音楽をバックグラウンドで流したとき
???mb(軽量化前)
160~220mb(軽量化後)

音楽+サファリ
???mb(軽量化前)
60~130mb(軽量化後)

ちなみにios6.1.2のほうがアプリは少ないですw
ios6.1.2アプリを二つ起動したら150はきります
三つなら100をきるw

デーモンでは
ios5
起動直前
50個ほど(軽量化前)
50個ほど(軽量化後)

安定時
31~34個(軽量化前)
28~31個(軽量化後)

ios6
起動直前
?個(軽量化前)
?個(軽量化後)

安定時
?個(軽量化前)
40~60個(軽量化後)

これって起動しすぎじゃねw
ほぼ倍なんですけど



バッテリーのもちは
(体感)
ios5>ios6

使い方の違いもありますが
画面をつけているときのヘリはほどios6のほうがわるいです
同じくらい(感覚ですが)使って
ios570%ほど
ios640%ほど
です


結論
iPhone4sの方はios5
iPhone4s脱獄犯の方5.1.1
であることを進めますw

うぅぅ戻したい

6.1.1脱獄成功

2013.02.22 (Fri)
6.1.1脱獄しましたよ
にしても
5.1.1時代のが使えない
更新しなくては
全部手動ですよぉ
なえるよぉ

5.1.1から6.1.1で思ったこと

2013.02.14 (Thu)
はい
先日改造5.1.1から無改造6.1.1にしましたが
感想として
・バッテリーの持ちが悪い(改造で削減してるのより悪いのは当たり前
そして4sは白調より黒調の方がCPU、バッテリー共々優しい
使いずらい(改造で使いやすくしてましたからねぇ
見ためが悪い(自分のテーマ出ないですから
色合い嫌い(私意ですけどねぇ私以外にも前の方が好きという方がいるかとw

あります

まぁ
6.1.1の脱獄の状況等を見て脱獄しようと思いますけどね

でわまたw

6.1.1へ

2013.02.12 (Tue)
最悪です
不具合発生でやむなく6.1.1にバージョンアップ
ほかの今までいけた方法でいけなくなって
itunesでアップグレード

せっかく5.1.1でテーマ作ってたのに

6.1.1での脱獄はできなくないみたいですが
少しおきたいですよね



なので
私の本機が脱獄するまでは
PSP&PS3にテーマわシフトです
 | HOME | 
